BENTOSUMMIT
きほくラブめしメガ盛り祭
銚子川トレッキングツアーMAP
きほくでスポーツ
きほく倶楽部
きほくふるさと体験塾
ペットと泊まれる宿

紀北町を堪能するコンテンツ

きほくのたび
紀北町観光協会モバイルサイト

上記QRコードをカメラで読み込むか、http://www.kihoku-kanko.com/m/ に携帯からアクセス!

紀北町観光協会
〒519-3204
三重県北牟婁郡紀北町
東長島2410-73
TEL 0597-46-3555
※電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようご注意ください
FAX 0597-46-3556
mail info@kihoku-kanko.com

紀北町観光協会スタッフブログ
ええとこやで~キホクチョウ

紅葉狩り ~Part2~

この前のブログの「権兵衛の里の紅葉」
やっぱり色づいたとこも見ぃたいもんね。
少し遅くなったけど、偵察行ってきました~。

DSCF8966.JPG

色づいとる~~(≧◇≦)!!!

DSCF8956.JPG

DSCF8983.JPG


権兵衛の里の管理人・植松さんによると

「ここ2日くらい寒かったで急に色づき始めたよ。
12/10ぐらいがピークやね~。
色的には紅色に1滴黒を混ぜた感じ。」とか。

権兵衛の里内には40本余りのイロハモミジの他に
コハウチワカエデもあるよう。
一斉に色づくんやなくて植わっとるとこの土や陽のあたり具合で
1本1本違うもんで、表情も豊か~(≧▽≦)


DSCF9005.JPG

DSCF8958.JPG

DSCF8932.JPG

私的には緑と紅とが混ざっとるくらいが好きねんけどなぁ。



IMG_3639.JPG

池を泳ぐ鯉とのコラボもなかなかえぇない?

伊勢の五十鈴川にも負けてへんよね( *´艸`)


こないに綺麗やのに、管理人さんいわく、

「2年前はそりゃあ、きれいやったんですよ!
今年はそれに比べると...」

そっか、そないに良かったんか...
私には十分すぎるほど綺麗やと思うけどなぁ~。

管理人さん、園内の撮影スポットやとか、ちょうど見ごろな木とか
植松さん個人的好きな木とかも心よぉ教えてくれるから、
見かけたら教えてもらうのもえぇと思うよ。
ぜひ挨拶してみて♪

来年はどうなるか、楽しみやね~。