BENTOSUMMIT
きほくラブめしメガ盛り祭
銚子川トレッキングツアーMAP
きほくでスポーツ
きほく倶楽部
きほくふるさと体験塾
ペットと泊まれる宿

紀北町を堪能するコンテンツ

きほくのたび
紀北町観光協会モバイルサイト

上記QRコードをカメラで読み込むか、http://www.kihoku-kanko.com/m/ に携帯からアクセス!

紀北町観光協会
〒519-3204
三重県北牟婁郡紀北町
東長島2410-73
TEL 0597-46-3555
※電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようご注意ください
FAX 0597-46-3556
mail info@kihoku-kanko.com

紀北町観光協会スタッフブログ
ええとこやで~キホクチョウ

「まんぼうまつり2014」の報告

こんにちは。観光コーディネーターの西尾です。
平成26年11月16日(日)に「まんぼうまつり2014」が開催されました。
片上池周辺の活性化を図る「マンボウ倶楽部(東良彦会長)」の主催です。
会場は道の駅紀伊長島マンボウで、晴天に恵まれ約3700人が訪れました。


CIMG1204.JPG
紀北町観光協会のブースです。観光案内をしております。
イベントスケジュール等をきかれることが多かったですね。


CIMG1222.JPG
大内山牛乳、アオサ汁、つきたての餅、マグロ解体ショーの切り身の
無料振る舞いもあり、行列ができる盛況でした。


CIMG1212.JPG
芝生広場の大内山ふれあい動物園では、モルモット5匹や
アフリカ原産のピグミーゴートとふれあいができ、子どもたちに大人気でした。


CIMG1219.JPG
優雅な踊りを披露していただいたフラダンスショーです。
イベントは、George浜口コンサートやベリーダンスショー、
よさこいソーランなどもあり、盛り上げていただきました。


CIMG1229.JPG
賀楽多(子供太鼓)の演奏です。和の音楽が秋の雰囲気に合います。
他にも、マンボウ楽市により渡利カキや干物などが販売されたり、
熊野古道センターのブースで熊野古道巡礼衣装で記念撮影をしたり、
秋のまつりをのんびりと楽しく過ごしていただけました。