BENTOSUMMIT
きほくラブめしメガ盛り祭
銚子川トレッキングツアーMAP
きほくでスポーツ
きほく倶楽部
きほくふるさと体験塾
ペットと泊まれる宿

紀北町を堪能するコンテンツ

きほくのたび
紀北町観光協会モバイルサイト

上記QRコードをカメラで読み込むか、http://www.kihoku-kanko.com/m/ に携帯からアクセス!

紀北町観光協会
〒519-3204
三重県北牟婁郡紀北町
東長島2410-73
TEL 0597-46-3555
※電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようご注意ください
FAX 0597-46-3556
mail info@kihoku-kanko.com

紀北町観光協会スタッフブログ
ええとこやで~キホクチョウ

湖畔レストラン かっぱ倶楽部 ~プレートランチ と 謎の裏庭編~

観光インストラクターの 大野 ですー^^

 

最近は、コーディネーターの西尾さん、またの名は ニッシー に

ブログを書いてもらってましたので、サボってました。。。

 

ていうか、ニッシー! 

ニッシーブログ、硬派すぎですやん!^

「ごんべい桜」 から 「浜口 熊嶽」 に行き、 「枝垂れ桜」 、そして 「鷲下公園」

いやー、なかなかディープな話題を盛り込んできますねー 

まあ、さすが観光協会の知識人 非常に勉強になります!

 

でも、ちょっと つっこましてください!

鷲下公園のブログ見たんですが、、、、、、

写真とコメントの間に改行ないから

 

 『上下どっちの写真のコメントか、ちょっとわかりにくい や~ん、や~んや~ん 』 ←エコー表現付き

 

 

では、そろそろ 本題いきます!

 

20XX年 な、ななな、南斗 なんと 

紀北町には「湖畔レストラン」なんていうシャレた?レストランがあったのだ!  

 

 

シャレた名前だけのレストラン 

なのか

シャレのきいたレストラン

なのか

ほんとにシャレたレストラン

 

 

なのかは、ブログを見て判断して下さいませ。 (実際に行って確かめても良いです^^) 

 

 

外観はこんな感じのお店です^^

かっぱの像が酒を持ってます。ビールなどの取り扱いあり◎

DSC04451.JPG

 

 

さすが20XX年 黒電話が置いてあります。 

ちなみにMie1グランプリで準優勝のアジミンチカツバーガーの出来たてをアツアツで

食べれる数少ないお店です!

リリリリン♪  バーガー注文の着信専用!? んなわけ、ないわ!

DSC04434.JPG

 

 

お店の中は、こんな感じです。

右側の外には テラス もありますよ。

DSC04431.JPG

 

 

テラス からは 片上池が一望でき、今の季節は、渡り鳥なんかも見れます^^

DSC04435.JPG

 

 

こちらは、雨降ったときにでも 片上池が見れる デラックス みずうみ ビュー席

DSC04428.JPG

 

 

ランチが出来上がるまで、外を探検・・・ んっ!橋の奥に何か発見!?

DSC04438.JPG

 

 

っていうか、おい、この橋 渡れるんかい???

ハリウッドのSF映画に出てきそうな橋が、われら紀北町の湖畔レストランには 実物 あるんです!

DSC04449.JPG

  マジ危なそうだったので お店のマスターに聞きました。

  『あっ・・・、あれぇ~ 今は、マスター専用!』と返事。。。

  まあ、私は紀北町の中でも 敏腕インストラクターです。

  危険チェックを兼ねて 渡ってみました。 見事に!ヤッター♪

 

 

  落ちました。。。。(>ー<)

   ※ 一般のお客様は、橋を渡るのは、絶対止めてくださいね。

      上の別ルートから 行けます^^ その場合は、お店の人に必ず声をおかけ下さい。

 

 

で、こちらが、観音像?

先祖の置き土産らしいです。 しかも 手づくり像 です。 ある意味スゲエ

DSC04439.JPG

 

 

なんと その 近くに キューピー3分クッキングの マスコット像が!?

DSC04444.JPG

って いうか 今日から この店 裏庭置物レストラン って 呼んで いいですか?

スゴ腕インストラクターの私でも ランチをこの裏庭で 食べる勇気はありません。

アジミンチカツバーガーの 立ち食い なら ギリチョン いけるかも???

 

 

 

そろそろ まともな話題に切り替えますね。

お店の前には 子供が遊べる まともな像(ゾウ)もありますから、ご安心を♪

これも 手づくり だそうです。ボク ノリマシタ・・・

DSC04454.JPG

 

 

はい、長らく お待たせしました。

本題の プレートランチ 800円 です! 

今日のメニューは 

   手作りハンバーグ、 エビフライ、牡蠣フライ(地元産 幻の渡利牡蠣)、

   天ぷら、きんぴら、サラダ、味噌汁

 

DSC04463.JPG

これより安い 私のお気に入り 「昭和のスパゲッティー 680円」 なんかも あります^^

この店 手づくりをかなり重視 してます。頼んだ品物によっては 少し時間がかかる場合もあります。

ですが、お味のほうは、保障付き★★★★★です^^ 

 

 

 

最後に このお店の 笑顔が エロ かわええ マスター を 紹介します。 

DSC04474.JPG

ランチ時 と 夕飯時 の繁忙期しか ほぼお店にいません。 

一目 見たい方は、その時間帯にね。

それ以外の時間は、大好きな「たい焼き」を探しに 町中 徘徊してます^^ 

 

 

あっ、あとお店の名前ですが、なんで 名前に かっぱ って ついるのかって???

それは、片上池 には 日本で唯一 かっぱが 住んでいるから!!

ではなく、

紀北町に昔から伝わる 「かんからこぼし」っていう民話(かっぱの物語) から 名づけたんだそうです!

かんからこぼし のような ちょいディープなお話の詳細は ニッシー担当ですね^^

では、今日はこのへんで。

 

 

 

こんな ステキな湖畔レストラン「かっぱ倶楽部」の 詳細は こちら や あちら で どぞ!

 

 道の駅 まんぼう から スグです!

   車では、2~3分 

   徒歩は 道の駅からの「遊歩道を散歩」しながらだったら 7分くらい 

   走ったら 3分33秒33くらい^^

 

     あと 紀北町では めずらしい 夜23:00まで やってる貴重な店です!

 

 こちら

http://www.ztv.ne.jp/web/kappa-club/index.html

 

 あちら

http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A3402700

 

 

おわり