BENTOSUMMIT
きほくラブめしメガ盛り祭
銚子川トレッキングツアーMAP
きほくでスポーツ
きほく倶楽部
きほくふるさと体験塾
ペットと泊まれる宿

紀北町を堪能するコンテンツ

きほくのたび
紀北町観光協会モバイルサイト

上記QRコードをカメラで読み込むか、http://www.kihoku-kanko.com/m/ に携帯からアクセス!

紀北町観光協会
〒519-3204
三重県北牟婁郡紀北町
東長島2410-73
TEL 0597-46-3555
※電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようご注意ください
FAX 0597-46-3556
mail info@kihoku-kanko.com

紀北町観光協会スタッフブログ
ええとこやで~キホクチョウ

ヒドリガモがやってきた!!

 

こんにちは~なかのーです(*^_^*)

今年も片上池にヒドリガモがやってきました!!

 

         P1010067.JPG

 

ほんとにかわいんです!

今日は、20羽ぐらいが2つの群れに分かれて

泳いでいました。

一つの群れは、人がいる方によってくるのに、

もう一つの群れは、遠くに離れて行ってしまいました。

 

 

それはナンデカといいますと、、、

 

 

Mr.くわしいさん: 

  「毎年来とる群れと、今年新しく来た群れや~

   (新しく来た群れは)ここに慣れるまでちょっと時間がかかるやろ~」とのこと。

 

シベリア辺りから毎年片上池に飛んでくるそうです。

考えたらすごないですか!?シベリアから飛んで来るんですよっ!

疲れーへんのやろか..

休憩はするやろけど、私には想像もつかんけど、

すごい距離やないですかっ!

 

そこまでして、片上池まで来てくれたんや~と、

ますますかわいく思いました☆

 

P1010063.JPG

 

今からどんどん集まってきて、毎年70羽~100羽ぐらいになり、

もう少ししたら、雄の頭が黄色くなってくるそうなので、それも見るのも

楽しいかも!!

 

4月末位までいるみたいなので、

みなさま、ぜひぜひ見に来てください。群れになって泳いどる姿は、

ほんまにかわいいですよ!!